火曜日と水曜日は所属する美容組合の会議に参加してきました。

全国競技大会、スタイリングコレクションの会議です。月に一度全国の仲間に会え刺激しあえる良い時間です。

今年もスタッフの活躍の場をつくっていきます。

競技会ではフォト部門やカット部門などがあり、自己成長の大切な場面です。チャレンジがない理美容師には成長がありません。

接客コンテストなどもありますが、私の担当は技術です。営業において私たちの土台となるものですよね。

だからこそ挑戦して進歩していかなければなりません。

会議も自然と熱がでます。

image1

会議の後は食事会をしながら経営の話でも盛り上がります。

当たり前ですが皆、考えて実行して成長しています。吸収して自社も成長していかなくちゃ。

二日目も会議の前にはおのずと集まりミーティングが始まります。

カフェモーニング初めて食べました。

image1

会議やセミナーに参加してよく思うことは、『今回のセミナー良かったな~』など思うだけで実行しない人が多いですよね。継続することが一番大切ですよね。すぐに結果は出るわけでもないので。

何事もやり続けることが大切で、やらないと結果はでないですからね。

今回は恵比寿で会議だったので、久しぶりの九十九ラーメンを食べました。

image1

ピニック店 バズ