こんばんは。先日はヘナ講習を受けてきました。しかも足利の知らない理容室へ。ディーラーさんのご紹介で講習に参加させていただきました。

なかなか同業者のサロンには入ることも少ないのでワクワクしちゃいます。

やっぱり店内やポップ、スタッフさんを観察しちゃいますよね。

講習前から勉強できちゃいますね。

普段気づかないことも他のサロンに行って気づくこともあり、自社の改善点も見つかりました。

そして初めてのヘナ。

お客様にヘナで染めて欲しいと言われ一から勉強をしなおしましょう。

自分が出会ったころのものより質も良くかなり改善されてるイメージです。

これなら自信をもってお客様に提供できます。

一般的に時間のかかるヘナですが二度染めしても仕上げまで一時間弱でしょうか。

今回はしっかり染める為、二度染めで。

ベースはオレンジになります。

image1

そして二度染へ。しっかり塗らないとオレンジが残ってしまいます。

そして髪にも優しく染めるたびにハリがでてきます。

image1

人によっては緑が強く出ますが数日すると、自然酸化でねらった色味に変わっていきます。

もう少しモデルを入れてから自社のメニュー展開していきますのでお楽しみに。

ピニック店 バズ

 

佐野市と足利市で3店舗サロンを運営しているHFHSグループ。カラーリングには特にこだわって薬剤からケア商品までしっかりとお客様にお応えします。

TEL 0283-22-1785

住所 〒327-0002栃木県佐野市並木町1779

営業時間 平日9.00~19.00 土日祝日8.30~19.00