先日のお休みはカラー講習に参加して来ました。

古河市にあるヘアメイクAOさんにお邪魔してきました。

なかなか他のサロンへ入る機会は少ないので講習前から刺激を受けてきました。

スタッフさんも若手が多く活気のあるサロンです。

講習はグレーカラーをオシャレに染める。

image1

自社のお客様でもグレーが出始めるお客様やグレーヘアーを明るく染めたいお客様も多くいますので、しっかりと学び活かしていきます。

自社のお客様でもホームカラーのお客様はいらっしゃいますが、全国アンケートデータではなぜホームカラーをするのか?で驚きの結果があります。

サロンで染めてもキレイにならないから...

愕然の結果です。

しかも少数意見ではありません。

きっと自社のお客様でも感じた方がいたのかもしれません。

大変失礼いたしました。

もっともっとお客様のニーズにお応えできるよう精進いたします。

カラーで大切なのはアンダートーンの見極めと塗布量、そしてタイムです。

技術面もそうですが知識もしっかりと学ばなければ、満足させることはできません。

講習に参加することは教育。誰でもできますね...

教育をしっかり体験し、復習していかなくては身につきませんよね。

勉強でも運動でも教わるだけは教育。そこから『学習』に変えていかなくてはなりませんよね。

早速、スタッフ同士でカラー大会でした。

秋冬にお勧めはベリーピンクとムーブアッシュです。

ピニック店 バズ

 

佐野市と足利市で3店舗サロンを運営しているHFHSグループ。カラーリングには特にこだわって薬剤からケア商品までしっかりとお客様にお応えします。

TEL 0283-22-1785

住所 〒327-0002栃木県佐野市並木町1779

営業時間 平日9.00~19.00 土日祝日8.30~19.00