雨はまだまだ少なく感じますが蒸している日が増えてきましたね。ピニックの周りには田んぼも多いので、カエルの大合唱が聞こえ始めましたよ。

ピニックファームで栽培しているブルーベリーがだいぶ色付き始めました。

移り行く季節_20170630_1

もう間もなくお客様にお出しできると思います。今年は甘くなるかな~。お楽しみに~。

そしてたまにの晴れ間には育成中のサボテンが日光中です。
お気に入りのミッキー型はもうわけわからなくなってしまいました…

移り行く季節_20170630_2

サボテンも成長していますが、先日はラファエロ店、シャラのカット検定でした。
お見事ベーシックカット合格です。
来年夏にはシャラもスタイリストデビューしていることでしょう。
シャラ燃えてますので応援よろしくお願いします。

移り行く季節_20170630_3

私もピニックも日々成長を志し頑張ります。
教育は自育なり。