前回のブログで名古屋メシを書きましたが、本当の目的はスタイリングコレクション2016全国大会の会議と臨店をさせてもらいにです。

一日目は東海事務所にて全国の皆さんと意見を交わしながら会議です。

image1

こんな感じで。9月の各地大会に向けラストスパートな感じです。

所属する東関東も9/12福島ビックパレットで行います。

夜は前回の懇親会の流れですね...

二日目はお隣の三重県まで足を伸ばしてサロン見学を。

アンディアーモロッコ店

image1

ステキなお店です。ここで思ったことは外観や敷地に美容室らしい看板が何も無い...

しかし新規動員は平均100名弱...サロンも数年経っています...

なんで...

内装はこんな感じ。可愛らしく香もBGMも心地よい。

image1

レディースブース

image1

メンズブース

image1

共有ブース

と分かれていますね。

さっきの何で新規が100平均が分かった気がします。

サロンはもちろんオシャレでしたが、スタッフさんが皆さんステキな人ばかり。

忙しいなか手を止めて挨拶してくださったり、店内やコンセプト、そして社長の思いを語るスタッフ。

やっぱり人につく職業だと改めて感じました。

自社以外をこうしてみることが改めて自社を知ることだなと感じます。

さぁやることはたくさんあるぞ~。

image1

行くぜ栃木、やるぜ自分。

ピニック店 バズ

 

佐野市と足利市で3店舗サロンを運営しているHFHSグループ。カラーリングには特にこだわって薬剤からケア商品までしっかりとお客様にお応えします。

TEL 0283-22-1785

住所 〒327-0002栃木県佐野市並木町1779

営業時間 平日9.00~19.00 土日祝日8.30~19.00