先日は息子のお遊戯会。お遊戯会や学芸会など見に行かれたことのある方なら誰しもが気づくと思いますが、息子が『成長』しています。当たり前のことですが、『成長』しているんです。去年はもじもじしたり、友達の影に隠れたり、ママを見つけるや興奮したりでしたが、今年は覚えた歌や踊りを『見てくれ!!』と言わんばかりにキビキビと行うのです。ビデオを撮りながら、私が興奮していました。

子供の成長は早いと言いますが、まるで一年で別人のように成長してるんですね。しかし思うことはもう一つ。私の『成長は?』大人になって成長は見えづらいのかもしれませんが、私の職業は美容師です。一年の成長を見る上では12月は多くのお客様にご来店していただけるなど、数字で成長が感じられます。息子に負けていられません。私もしっかりと『成長』の姿を見せていかなければなりませんね。

自社の理念には【理美容業を通じて物心共に豊かな人生を目指します。】とあります。数字では見えないことや人として成長もしっかりと達成できる自分作りを心がけ残りわずかになった12月を駆け抜けたいと思います。

image1

 

ピニック店 バズ